So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

いかん [日記]

放置しすぎてる。。。

webやデザインに特化したブログに移行するかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイプリルフールやん [日記]

まる3か月放置してた。

いつのまにかエイプリルフール

事務所兼共有スペースを開設しました!
小さなデザインの学校を開校しました!
引越ししました!
結婚しました!
車買いました!
宝くじ高額当選しました!

たまにはこんなのもいいやね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エンヤの2017年の抱負 [日記]

2017年平成29年 元旦
明けましておめでとうございます。
本年もたくさんお世話になります。
at.jpg

今年もたくさん情報を集めて勉強する。俺の仕事にこれは欠かせない。
職業訓練での授業をよりブラッシュアップする。まだ行ける。
新しいテキストを作る。再構築する。

ひとり一人により充実した講座をしたいため始めた出張パソコン教室『LinkCafe』を地味に広めて行く。
lklogo.png
新しいテキストはここで使う教材にもなるので一石二鳥だ。
今は、一からWebサイトを作って行く講座がメインだが、いまや簡単にサービスを使えばサイトやブログ・通販サイトまで作れる時代なので、それに沿ったサービスを活用する講座も踏まえて行く。
また、デザインやWebサイト制作の仕事も取ってくる。

デザインは好きだがガチのデザインは俺にはできない。しかしできる人がまわりにいるのでその人達にちからを借りてシェアすることができる。
究極はそういう人たちが集まるスペースを作ることだ。
最新のパソコン機器を触れられるようにして、本屋に埋もれて日の目を見ない本たちを人目にふれる空間にもしたい。集まって情報や技術を共有することはデザイナーにとってとても大切だと思うからだ。
これも地味に布石していく。

レンタルスペース+各種講座+カフェ+本の販売にレンタルなどなど、
売りがそうそう上がる仕組みではないだろうけど、応援にご協力よろしくお願いします。


最後に、
まったくもって趣味なブログ『俺デミーショー』も地味に続けて行く。やっぱ映像作品を観ることはやめられないな〜
今年はどんな映像作品に出会えるか楽しみでもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに!! [日記]

スマホデビュー!
ガラケーからスマホに替えたかった。そしてカメラも欲しかった。
その二つを兼ね備えたモデルがあった!!

HUAWEI(ファーウェイ)という会社の端末である。
spa.jpg

Leicaと共同開発したレンズを採用ってのが決め手だ。
カメラのことはそんなに詳しくないけどライカという名は聞いた事があった。
「あれは いいものだ」なんてセリフも出て来る。。。

Mate 9
spb.jpg

キャリアとはお別れして「ワイモバイル」と契約。
ニッキュッパに乗っかりしばらく使ってみるとしよう。

カメラの性能がかなりよく「RAWデータ(ローデータ)」という写真の生のデータが扱える。
ソフトウェアを使って現像もしてみたかったので勉強にもなる。
しかも4k動画も撮れるとくれば言うことなしだわ。

年末に良い買い物ができた!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断したのか? [日記]

風邪だ。めっさシンドイ。
だいぶ回復してきたけど、そんな時にこそ人にうつしやすく、自分にも気をつけねばならぬ。

at.jpg

今年もあと少しと油断してたのかもしれん。

年末から来年にかけていろんな意味で大掃除をして、総入れ替えをする。
そのための厄落としか。

みなさま、健康第一ですぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。